« 更新色だけど・・・ | トップページ | 誘惑に負けた蕎麦屋 »

2017年7月 8日 (土)

曇りでもそれなりに楽しめた

朝からどんより曇り空。梅雨やからしょうがないか。
晴れていれば福通エクスプレスでもと思っていたが、この空模様でお日様など100パーセント出てくるわけがない。しかしせっかくの早起きだ。前から行こうと企んでいた加古川の朝市へ方向転換。
Kimg0342_1
へーっ、加古川に住んで長いんだけど、この市の存在は最近まで知らなかったな。大阪中央卸売市場とは比較にならないほど小さいが、それでもセリが行われ活気がある。
鰆のタタキと砂ズリ、地場産トマトを手に入れた。
Img_0269_1

あれっ、晴れてきましたがな。
なんとも気まぐれな空模様であるが、それではということで近場で軽く一枚。
Img_4_4454_1
1072レ
とうとう2両にまで減ったロクロク0番台。30号機が広島より上って来ました。

昼からは稲美町でテニス。気合いを入れて自転車で向かいました。明石の人工島でやるテニスもそうなんだけど、最近は余り車に乗って行くことがなくなったな。
帰りにはこれまた目を付けていたパン屋へ立ち寄る。
Img_0270_2
えーっと、なんていうパンやったかな???
まぁ、曇り優勢の休日でありましたが、それなりにいろんなことで楽しめた一日でした。

« 更新色だけど・・・ | トップページ | 誘惑に負けた蕎麦屋 »

コメント

砂ズリには目が無いです。
いつもどのように料理しますか。

私が料理をするわけではないのですが、我が家は塩コショウでニンニクといっしょに焼いていますね。どっかの飲み屋では煮たやつを食べましたが、柔らかい食感になってそれはそれでイケてましたよ。
それでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 更新色だけど・・・ | トップページ | 誘惑に負けた蕎麦屋 »