« 最後にやられた | トップページ | 夏の朝に27号機 »

2017年7月22日 (土)

901的な1号機

EF510には試作機に付与される901号機というナンバーが存在しない。依って実質は1号機が試作機という位置付けにあるようだ。それは車体裾の白帯が太かったり、RED THUNDERのロゴがないなどの特徴に見られる。
Img_4_4650_2
2080レ
地元のおじさんと少し喋った。話はトワイライトエクスプレス瑞風のこと。どうやら写真を撮ったらしく「ゆっくりと走ってくるから素人でも撮れたわ」と。おとっつぁんはEF510-1の方がカッコいいけどね。

実はこの日、偶然にもEF510-1の前にやって来たのが桃太郎の901号機。試作機を立続けに見られることなど滅多にないよな。
Img_4_4624_4
1054レ

さらには湘南色の115系も。でも逆光なのだ。
Img_4_4633_3
1313M
よくぞ2編成とはいえ、このカラーリングを残してくれたことに感謝。

« 最後にやられた | トップページ | 夏の朝に27号機 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後にやられた | トップページ | 夏の朝に27号機 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ