« 梅雨の中休み? | トップページ | 天保山渡船場 »

2017年6月18日 (日)

三つの国鉄色

この日は三つの国鉄色を拝むことができ、なかなか充実した一日であった。
まずは一つ目。
Img_4_4279_1
1091レ
朝陽は昇っているがなんともドローンとした超トロ陽。それに田んぼを囲っている青い網はなんだろう?鴨でも放し飼いにしているのだろうか。その姿は見えなかったけどな。まぁ、なんとも中途半端な仕上がりは否めない。

二つ目。
今や現存する117系電車では唯一の国鉄色であるT1編成。そんな希少な電車が金光臨として走りました。6M2Tの強力編成から発せられる甲高いモーター音が山間に響き渡り、これはこれでなんとも刺激的な光景です。
Img_4_4318_2
9321M

三つ目。
最後は昨日、桂川で撮ったPF2139号機。
どこで撮ろうかといろいろ悩んだが、結局のところは最も自宅に近い場所になった。悩んでいるうちに時間切れといった感じだな。
しかし雑木がえらい大きく成長していて構図に制約がつく。以前はもっと下の方からスッキリと狙えたんだけど・・・。
Img_4_4341_3
75レ
まぁ、それでも西日をあびたPFがバッチリと決まりました。
やっぱりこれらの色が最高ですね。

« 梅雨の中休み? | トップページ | 天保山渡船場 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨の中休み? | トップページ | 天保山渡船場 »