« 加古川の粉もん | トップページ | 梅雨の中休み? »

2017年6月14日 (水)

PFとうどん

香川県のことを今はうどん県と言うらしい。そしてそんな麺の国へPF2139号機が渡っている。折りしも会社では半舷年休の取得を推奨している週であった。ワハハ!大手を振って休んじゃいましょう。
さて、今回は珍しく母ちゃんもついて来ているのであった。冗談で「明日来る?4時出発やけど」と言ったらあっさり「行くわ」と返答が。ちょっとビックリしたな。まぁ、道中はほとんど寝ておりましたけどね。で、いつものように水臨から。
Img_4_4155_1
3091レ
ありゃま!更新色が来ちゃいましたよ。今まで一度も差替えなんてなかったのに残念。

気を取り直して瀬戸大橋を渡ります。目指すはミハサロ土佐路のときにウヤを喰らった場所。おっと、目の前の田んぼはただ今、田植えの真っ最中じゃありませんか。ずいぶんと遅いですね。でも水鏡が狙えそうです。
Img_4_4172_3
3075レ
田植え機は貨物列車が来る前に田植えを終えていなくなりました。別に写り込んでもいいなと思っていましたが・・・。水が濁っているのは致し方ないです。

ひとりだったら伊予三島へ行くところですが、さすがに今日は母ちゃんも一緒なんでそんな行動は慎みます。まずはうどん。まんのう公園へ行く道中にあったセルフ店へ。
Img_0198_3_2
安くておいしいのは言うまでもなし。

Img_0202_5
平日なんで余り人のいないまんのう公園。

Img_0209_9
善通寺では足湯に浸ってパンを食べます。

Img_0218_11
二軒目のうどん屋は自分で麺を湯がく店でした。初体験!でもちょっと飽きたかな。

Img_0224_12
琴弾公園に来るのは2回目。そのときもPF2139号機を追い掛けていましたね。

さて、本題のPFが伊予三島から帰ってくる時間になりました。当初、カメラを構えようと考えていたところへ行ってみると・・・。雑草が生い茂っていて近付くことができません。近くにいいポイントがないか探してみるとありました。いや、いいとは言えませんがもう時間がありません。
Img_4_4178_4
3074レ
いろいろ目障りな物が写っていますが、予讃線でこの時間帯に順光となる場所はそんなにないので良しとしましょう。

帰りは姫路の洋食屋で遅めの夕食。ここでやっとビールの許可が。(喜)
Kimg0304_20

よく遊んだ一日でした。

« 加古川の粉もん | トップページ | 梅雨の中休み? »

コメント

おうどん、いいですね〜
写真を見ていたら食べたくなりました。

最後はかつめしでしょうか。
美味しそうですね!

うどん、2杯目でへこたれてしまいました。最後に食べたのはかつめしに見えてヒレビーフカツなんですね。たいして変わらんか。一日一食の生活でこの日ばかりはちょっとやり過ぎ。でも、たまにはいいかな。
それでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 加古川の粉もん | トップページ | 梅雨の中休み? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ