« レンゲ畑 | トップページ | 貨物がない時は »

2017年5月 2日 (火)

陽から陰へ

この季節にしてはなかなか澄んだ空気の朝だった。まぶしい新緑の山と青空が気持ちいい。趣向としてはあまりやらない俯瞰写真をやってみるのにいい按配だったんで一枚。長い貨物列車だからこそ絵になった感じである。
Img_4_3728_3
1050レ

続行でロクロク30号機が上がってきているようだった。俯瞰するのはもったいないので場所を移動する。小さな川の土手でヤギが草を食んでいるところにカメラをセット。なるほど、ヤギによって草刈の手間が省けるんだ。そして線路際の草もきれいに刈られていたが、さすがにヤギの仕業と違うよな。
Img_4_3733_4
5074レ

ここから一気に日本海側の東浜へ向います。実家の出石に帰るついでもありますが、日本海と汽車の写真を撮りたいという気持ちもあったんで。
Img_4_3746_5
536K
うーんっ、ステンレスボディの単行じゃ全く以って絵になりません。

海沿いに県境を超え竹野へと。
但馬の撮影ポイントは素人でないおとっつぁんだが、ここからの景色は正直知らなかったな。朝に続いて俯瞰写真です。
Img_4_3757_6
177D
2両編成のディーゼルカーですがタラコ色なんでこちらは絵になりました。

最後にあの有名なラチス桁でタラコ色を。
Img_4_3771_7
179D

この日は終日いい空気に恵まれましたね。

« レンゲ畑 | トップページ | 貨物がない時は »

コメント

山羊を飼う生活、一挙両得で良いですね…
のどかな風景です。

ヤギってあまり飼育する家などないでしょ。いきなりウゲゲなんて鳴いて現れたんでビックリしましたよ。今の時期はいっぱい草を食べても無くなることはないから幸せやね。上郡はほんと、のどかなところです。
それでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レンゲ畑 | トップページ | 貨物がない時は »