« 国鉄色のディーゼル機関車 | トップページ | うずらちゃん焼き »

2017年5月28日 (日)

水鏡の福通エクスプレス

思いのほか澄んだ空気に包まれている上郡。田植えが始まり水鏡の季節となりました。狙うは緑に赤ラインのコンテナで統一された福通エクスプレス。水面にその姿を落とし込んで船坂峠を行く姿を狙ってみます。
Img_4_4042_2_2
55レ
透明感のある空気が気持ちのいい写真を撮らせてくれました。運行開始時に比べてコンテナは新旧入り混じった搭載が通常となり、統一感という点では若干のマイナス要素があるものの、見応えのある編成美に変わりはありませんね。

午後は母ちゃん孝行ということで多可町へと出掛けました。ハーブ園に行ってみたんだけど時期が悪いのか今ひとつといった感じ。自宅の庭のラベンダーのほうがよく咲いていたような・・・。
Img_0142_1
帰る道中に老舗の醤油屋を見つけ車を停めた。ややや、栗焼酎「古丹波」が売ってるやないの。欲しいと思っていたけどどこにも置いてなかった焼酎。これはいいもんを手にすることが出来ましたよ。
そして滝野温泉でいい汗を流し、播磨中央公園のバラ園にも立ち寄ります。この公園も子供が小さい頃はよく遊びに来たよな。ちょっと懐かしいね。
Img_0154_2

最後に祝杯。多可町の道の駅で仕入れた鹿バーガーをつまみにまずビール。そしてようやく手に入れることができた栗焼酎「古丹波」で仕上げです。うーんっ、充実した一日でした。
Img_0160_22

Img_0164_25

« 国鉄色のディーゼル機関車 | トップページ | うずらちゃん焼き »

コメント

播磨中央公園・・・良さそうですね。
私も老母孝行かねて行ってみます!

けっこう大きな公園で小さな子供も遊べるところですよ。近くの温泉「ぽかぽ」にも是非、お立ち寄り下さい。
では。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 国鉄色のディーゼル機関車 | トップページ | うずらちゃん焼き »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ