« 陽から陰へ | トップページ | ダメだな »

2017年5月 5日 (金)

貨物がない時は

例年通りほとんどの貨物列車がウヤとなっている。この日の被写体を見い出せないヒマなおとっつぁんはふと思いついて北条鉄道に行ってみた。ここにもレンゲ畑がありました。先日と同じく時期としてはもう終わりといった様相でしたが。
Img_4_3781_1
616レ
実はこれ、本命のカットは次のコマだったんですね。しかしあろうことか蝶の乱入により画像には茶色い大きな斑点がクッキリと。今までにない自然の脅威だったりします。

その後、先日登った城山から加古川線を俯瞰してみました。
残念だったのは全面麦畑ではなく歯抜け模様であったこと。色付いた頃に狙ってみればもう少し違った表情になるかもしれないけど。
Img_4_3784_2
342S

山を下りてふもとの麦畑から一枚。
Img_4_3795_5
1344S
俯瞰よりこっちの方がいいかな。

« 陽から陰へ | トップページ | ダメだな »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 陽から陰へ | トップページ | ダメだな »