« BANBANテレビ号 | トップページ | ひとりディナー »

2017年4月 9日 (日)

じっとしてられない

新宮からミハサロが戻ってくる日。
天気は回復する予報だがどうも気がのらない。
近場で撮りたいような列車もない。
テニスもこの日はなかった。
即ち、めちゃくちゃヒマなのである。
さて、なにをしようか?
家でじっとしてられない性分だから
なにかしないと気が狂いそうだ。(大袈裟な)
あっ、そうだ、わがまち加古川60選でも巡ってみるか。
唐突にそのようなことを思いついたのでした。
もちろん、すでに訪れたところもいくつかあるが
手始めにまずは城山と西条古墳群をチョイス。
Kimg0114_1_2
標高85mの小さな山だが
それなりに見晴らしはよく山頂には祠が建っていました。
桜がまだ残っていたので
嬉しくなってビールを一本。
旨い!
山を下りて西条古墳群へと。
Kimg0120_2
加古川では最大級の前方後円墳らしい。
でも古墳というより小さな森にしか見えないな。
トボトボと徒歩で帰ります。
途中、日岡山公園の近くで
牛・ギュッとパンを買いました。
Kimg0121_3
これを土産に一旦家に戻ります。
そして母ちゃんを引き連れて再び日岡山公園へ。
花見ですね。
Kimg0125_4
ヒマが結構楽しい一日になりました。

« BANBANテレビ号 | トップページ | ひとりディナー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BANBANテレビ号 | トップページ | ひとりディナー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ