« サロンカー那智 | トップページ | じっとしてられない »

2017年4月 9日 (日)

BANBANテレビ号

三週連続となるゴルフの初日。まぁ、母ちゃんは当然だけどいい顔はしていないな。半ば仕事やから諦めてくれ給え。
その帰りだった。加古川線の踏切が閉まっていつものようにエメラルドグリーンの103系がやって来た。あれっ、ヘッドマークが着いているやないの。一瞬の出来事だったんで何のマークかは判らなかった。それほど興味は無いが加古川駅からの折り返しで確認してみることに。
ほどなくして下り列車が日岡駅に着く。追い撮りでファインダーを覗いていたが、んっ?走り去る電車にマークはなし。なんで???
すると5分もしないうちに踏切が鳴り出した。神野方の踏切は鳴っていないから続行で下り列車が来たということ。振り返って駅の方を見ると103系がいた。ヘッドマ・ク付きのやつが。
Img_4_3460_1
どうも地元のケーブルテレビ開局20周年を祝う臨時列車のようである。その回送シーンがこれ。変化に乏しい加古川線の列車においてちょっとしたネタになるのかな。

« サロンカー那智 | トップページ | じっとしてられない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サロンカー那智 | トップページ | じっとしてられない »